2009年12月23日水曜日

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド

MOVIE大戦2010

いつもの東映の劇場版と同じで、二本立てかと思いきや、これは一本の映画でした。
別々の映画を強引に一本にまとめるという演出が、まさに時空を渡り歩くディケイドらしい。どちらかと云うとディケイドの映画なんだけどね。

最近の仮面ライダーには、常にベテラン俳優が準レギュラーで脇を固める図式が定着しておりますな。今回はディケイドから石橋蓮司、ダブルから寺田農が出ております。
石橋蓮司と寺田農が二人並んで赤提灯で飲んでいる図が微笑ましかった(笑)。

夏休みの劇場版で大ショッカーは壊滅したのに、今度はスーパー・ショッカーとなって復活し、ゾル大佐と蜂女まで登場するとはもうオールドファンへのサービスがてんこ盛りです。
しかし! 石橋蓮司の死神博士は……あの駄洒落さえなければ。
今回もまたお約束でやっちまった。イカでビール(泣)。

それにしても今回はミュージアムの差し金で死神博士が復活するわけですが、死神博士というのは「地球の記憶」なのか(爆)。

あとは吉川晃司の仮面ライダースカルがカッコ良すぎ!
是非、これで独立した劇場版を!


仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 [DVD]
仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイドMOVIE大戦2010 ディレクターズカット版[DVD]
仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック [Blu-ray]

▲ PAGE TOP へ

ランキングに参加中です。お気に召されたならひとつ、応援クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。お気に召されたなら、ひとつ応援クリックをお願いいたします(↓)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村