2009年10月14日水曜日

テイルズ・オブ・ヴェスペリア ~ The First Strike ~

(Tales of Vesperia : The First Strike)

割とロングランしていた方だと思いますが……。
大体、〈テイルズ〉シリーズのRPGなんざプレイしたこと無いし。
ゲームとは全く無縁の目で観ましたが、フツーのアニメ映画でしたね。それどころか、佳作と云ってもいいくらい。予備知識皆無でもちゃんと楽しめるところが巧い。

まぁ、脇役に何人かゲームにも登場するキャラが居るらしく、ちょっと説明不足な描写も見受けられましたが、筋立てはきちんとしていて、伏線の回収もしっかりと手堅い演出でした。
若干、手堅すぎて地味な印象もあるのですがね。そもそも世界を揺るがすような派手な事件ではない。ゲームの前日譚だから仕方ないか。

映画のEDクレジットに、ゲーム版のOPムービーをもってくるあたりが、前日譚らしくて面白かったデス。あざとい。そのままプレイしろということか。


テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [DVD]
テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [Blu-ray]

▲ PAGE TOP へ

ランキングに参加中です。お気に召されたならひとつ、応援クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。お気に召されたなら、ひとつ応援クリックをお願いいたします(↓)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村